路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

裏ブル雑記 その1

タイトルの通り完全にグラブルの話なので注意。

ナンバリングしたけど続くかはわからん。





いやー、ペルソナ5コラボめっちゃ出来いいですね。

グラブルの設定をうまく活かしつつ自分たちの要素を絡めてくる……すげえな……。

f:id:backgroundrole:20180623225817p:plain

↑コラボキャラのジョーカー。うーん、お洒落。


BGMはもちろんのこと、キャラクターや演出も格好いい。久々に音声オンでやりましたよ、ええ。

特にEx+のボス戦。バハ戦アレンジは卑怯だわ……。

原作、アニメだけでもみてみよっかな……?f:id:backgroundrole:20180623230109p:plain

↑1ターンで削られるHELLボス。石と武器よこせ。



話は変わって十天衆。

最終サラーサがめっっっっちゃ強い。さてはバケモノだなテメー。

f:id:backgroundrole:20180623230332p:plain

↑エンドコンテンツの1人。別の世界ではおじさんを眠らせて推理してるらしい。


最終1人目のソーンもかなり強かったけど、こいつはこいつでかなりブッ飛んでる。

40箱コース頑張った甲斐があるってもんよ!

f:id:backgroundrole:20180623230646p:plain

うん、やばい。

画像だとわからないけどこれ99万×2の追加ダメージ発生するんですよね。

1人で800万……?あたまお菓子。(褒め言葉)

シヴァ有りフルチェインで2400万。

これオクトーも最終したらもっと火力出るんだろうなぁ……。

ガ剣、膠渾、ブローディア。やることがいっぱいだぁ!


グラブル、こういう風に「強くなった!」って実感できる瞬間が好きだなぁ。

半額も来たことだしちょっと周回頑張るかな!