路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

アイスのメガネで夏を見る

ブログでの引用がうまく出来ずに悩んでる裏方です。

はてな記法ってなんだよ!(ググれ)


最近また暑くなってきましたね。

汗が止まらなくなる感じのジメッとした暑さ……。

迂闊にダンスでもしようものなら汗の水たまりができる。

シャツクール、タオル、制汗剤の三種の神器をもってしても止まらない汗。俺は止まんねえからよ……。

f:id:backgroundrole:20180624211028p:plain




しっかしこうも暑くなってくるとアイスが恋しくなりますね〜。

アイスクリームじゃなくてシャリッシャリのやつ。氷菓っていうのあれ?

一番好きなのはこれ↓

f:id:backgroundrole:20180624211459j:plain

ほんのりイチゴ味のかき氷。袋からそのまま食べてもよし、お皿に出して練乳をかけるもよし。

お値段も一袋60円くらいでお買い得!

……まぁ問題はこれ九州でしか売られてないってとこなんですけどね。

探せばあるかもだけど仙台でも東京でも見かけたことないし……。

見たことあったらぜひ教えてください。買いに行きます。


閑話休題

こういうシャリシャリ系のアイスがお店に並んでたり、喫茶店でフロートを売り出したりしてるのを見ると「夏!」って感じがする……しません?

冷やし中華とか冷やしシャンプーの広告とかも「夏が来るよ〜!」って言ってる感じがして好き。

春を告げるのがウグイスなら、夏を告げるのは街かもしれない、かも。


あと1週間もすれば7月。大学1年の夏をどう過ごすか決めていかねばと思う裏方でした。


それでは!

f:id:backgroundrole:20180624212312p:plain