路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

スプラ方 その1

やぁ!オイラはスプラ方!

 

ということでね、書くことも尽きてきたので最近買ったスプラトゥーンについて書こうと思います!

ナンバリングしたからには続けなきゃ……。

 

皆さんご存知スプラトゥーン。基本ルール?はインクを塗り広げて面積が多い方が勝ち!というものなのですが、このインクがなかなか奥が深い。

味方のインクの部分は潜って素早く移動したり、潜ったまま敵をやり過ごすことができる。

一方で敵のインクの部分は潜ることができず、移動速度も遅くなってしまう。

f:id:backgroundrole:20180704232838p:image

なので、いかに相手の退路を塞ぎながら塗るか、いかに相手に囲まれずに塗るかなどいろいろな予測が必要になってくる。これが本当に楽しい。

ブキにもそれぞれ役割があるから味方とうまく連携できるともっと楽しい!特に協力して敵を倒せた時とかね!

こういう時通話できる環境が羨ましくなるなぁ。

 

今日の戦績はこんなん。f:id:backgroundrole:20180704233605j:image

最近貢献度一位みたいなの取れてるのでうれしい!うれしい!

もっと上の方になるとキル数が二桁いくのがザラになるらしい……怖いなぁ……

 

もっと上手くなりてー!と思う裏方でした!

 

 

 

おまけ 初心者あるある

f:id:backgroundrole:20180704234711p:image

(ちなみにこの後倒されました)