路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチ、オン!

裏方です。(省略)Switch買ってもらいました!やったー!今からスプラトゥーンの世界へ行ってきます!裏方でしたっ!

久しぶりの

授業で見た映画が面白くて気分がいい裏方です!いやー本当に面白かった。こういう息抜きの回があるとやる気回復するし、ぜひ他の授業でもやってほしい……。今日のタイトルは久しぶりの、という事で。なんと母と兄がこっちに来てるんですよ。実に2ヶ月ぶり……?…

風に吹かれてロゴロゴ論

優しい方々のお陰で水曜の暇な時間を楽しく過ごせました、裏方です!にしても日差しが強い。そして風が強い。まだ7月にもなってないのにこの暑さ……いったいこれからどうなってしまうんだ!というわけで、強めの風で涼みながらのロゴロゴ論です。今日はロゴ作…

そよ風ステップ

今日の夜ご飯は野菜炒めでした、裏方です。今夜は風が気持ちいいですね。窓際で涼んでるとこう……なんかアイデアが浮かんで……くる………………って思ってたら気持ちよすぎて30分くらい寝落ちしてました。書きたいことまとまらないけど毎日更新は止めちゃダメだ!と…

アカシックレコード++

課題終えてホッとしました、裏方です!ホッとしたら疲れが急に押し寄せてきて行動不能になりました。いや……疲れてるときにクーラーガンガンの部屋いたらそりゃあ体調崩すわ……。授業間は必ず移動があるので寒い→暑い→寒いの差が辛い。まだ1週間始まったばかり…

アイスのメガネで夏を見る

ブログでの引用がうまく出来ずに悩んでる裏方です。はてな記法ってなんだよ!(ググれ)最近また暑くなってきましたね。汗が止まらなくなる感じのジメッとした暑さ……。迂闊にダンスでもしようものなら汗の水たまりができる。シャツクール、タオル、制汗剤の三…

裏ブル雑記 その1

タイトルの通り完全にグラブルの話なので注意。ナンバリングしたけど続くかはわからん。いやー、ペルソナ5コラボめっちゃ出来いいですね。グラブルの設定をうまく活かしつつ自分たちの要素を絡めてくる……すげえな……。↑コラボキャラのジョーカー。うーん、お…

泣きっ面にブレアサ

20%

せっかくの土曜を寝て過ごしました、裏方です。ここ最近は毎週誰かと会ってたから、一人で過ごす土曜って落ち着かない感じ。父親も仕事とか実家のことで忙しくて居ないから今週はずっと一人暮らしでしたね……。うーん、そこはかとなく寂しい。昨日に続けて今…

ルインズスター☆

20%

今週も無事(?)終えることができてホッと一息の裏方です。今日の話題はこれについて!そう!ルインズスターです!ルインズスターって何だよって人が多いと思うので簡単な説明を↓エアライドをプレイしたことがある人はわかると思うんですが、このマシン、走行…

継続は力となりうるか?

今日は寝坊しませんでした、裏方です。昨日の授業について尋ねてみたら課題の〆切は来週らしい、やったー!さーて今日もゴロゴロお絵描き……。そういえば今日でブログ始めて1週間なんですよね。毎日欠かさず更新するぞー!と意気込んだはいいものの、やはり毎…

すいすい睡ようび〜

あの……なんていうかその……起きた時感覚で理解したんですけど……フフ……寝坊…………しちゃいましてね……いや、でもここから全力で急げば……ッ!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ええ、間に合いませんでした。間に合わないどころか学校向かっても授業終わってるくら…

cook!cook!cook!

朝からクレープを食べてしまいました、裏方です。最近また料理するようになったんですが、好きな物食べれるしブログに載っけれるしで良いことずくめですねこれ。何よりレパートリーが少しずつ増えてく達成感。これは頑張るっきゃない!(?)とりあえずは昨日使…

ハンブルクシルト+

月曜からテンション高めの裏方です!今日は先輩のリクエストでこれを作ってみました。(撮影:先輩)そう!ハンバーーーーーーグ!写真だと伝わらないんですけどこれ冷めてるんですよね。ハンバーグを焼いてる途中にお米炊いてないことに気づく重大なミス。急い…

おどれ!ゲーセンパフォーマー

うどん褒められて嬉しみの舞を踊ってます、裏方です。舞→ダンス(?)ということで今日はダンスゲーのお話。(絵はイメージです)ダンスゲーといっても振り付けは重要じゃないので、足でやる音ゲーって言った方が正しいですかね。普通は表示されてるステップの通…

DonDokoUdon

友達が2連泊していて絶賛テンションぶち上がり中の裏方です。周りを見習って毎日欠かさず書こう!と思ってるんですけどやっぱ難しいですね……。というわけで今日の話題はこれ。そう、UDONでございます。友達のリクエストで肉ごぼう天うどんを作ったんですけど…

お散歩カメラ(10km)

今週もコミュ力全振り授業を消化してきました、裏方です。コミュ力授業、他の授業と違って自主性が重んじられてるから好き。やっぱ能動的じゃないとね!今日の話題はお散歩、から発展して歩くことについて。最近10kmとか5kmとか歩いてみたんですけど、実際や…

ゴロゴロ寝れずにロゴロゴ論

寝れないままゴロゴロしてたらロゴ案が浮かびました。裏方ですよ。ちなみにロゴ案は却下となりました。即オチ2コマかな?最近フォロワーロゴ作ってウホウホしてるんですがあれ思ったより難しいんですよね。ドン。(落書きノルマ達成)今まで人のしか作ってなか…