路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

おどれ!ゲーセンパフォーマー

うどん褒められて嬉しみの舞を踊ってます、裏方です。

舞→ダンス(?)ということで今日はダンスゲーのお話。

f:id:backgroundrole:20180617195136p:plain

(絵はイメージです)


ダンスゲーといっても振り付けは重要じゃないので、足でやる音ゲーって言った方が正しいですかね。

普通は表示されてるステップの通りに踊るんですが、表示と違うステップで踊る「魅せプ」というのがあるんですよ。

昨日今日と続けてその「魅せプ」マンに遭遇したんですがその踊りのすごいことすごいこと。

足さばきはもちろんのこと、周りで見てる人へのアピールも凄い。お兄さん、実はエンターテイナーだったりしません?

踊るお兄さん、増える観客、突然起こる拍手……。ここはダンスパフォーマンス会場かな?ってくらいの盛り上がりでした。

ああいう風に踊れたら楽しそうだなぁ……でもあそこまで全力でカッコつけるのは無理だ……と思った裏方でした。


それでは!