路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

ゴロゴロ寝れずにロゴロゴ論

寝れないままゴロゴロしてたらロゴ案が浮かびました。裏方ですよ。

ちなみにロゴ案は却下となりました。即オチ2コマかな?


最近フォロワーロゴ作ってウホウホしてるんですがあれ思ったより難しいんですよね。

f:id:backgroundrole:20180615012832p:plain

ドン。(落書きノルマ達成)

今まで人のしか作ってなかったんで自分のIDでやってみたんですよね。

文字打ち込んでフォントと色設定すればロゴはできる、けどそれじゃ「その人のロゴ」じゃない……

やっぱりその人の特徴とか入れないとしっくりこない!ってのがゴロゴロロゴ論です。

その人らしさをロゴにどうやって落とし込むか、っていうのが一番おもしろくて大変なところ。

某鳥さんみたいにめっちゃ特徴あるとスイスイできるんですけどね〜


あっそうだ、某鳥さんといえばこの間のマグカップ、すごい喜んでもらえてこっちまで嬉しくなりました。心の中で喜びのダンス〜♪(~^ω^)~

ロゴ一通り描き終えたら1つずつグッズ化したいなって思ってます。

まずは目の前の2文字から。やるぞー!


それでは、本日2度目のおやすみなさい。