路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

わらしべ裏方

毎日あっついですね!どうも、裏方です。

ご存知の方も多いと思いますが、私はいま仙台に帰省して遊び呆けています。

仙台帰る前日にテンション上がりすぎてオールした結果バスで爆睡。仙台着いてから塾に挨拶行ったらそのままヘルプに回されるし、終わったあとすぐに友人とご飯たべて8km歩くし、帰ったら帰ったで酒飲むし。

スミノフ試し飲みしたんですが条件悪すぎて半分でまっかっかでした。疲れてる時にお酒飲むとああなるんだな……。

初日はこんな風に散々でしたね。2日目?バイトに捧げました。

 

そんなこんなで迎えた今日、仙台3日目。宮城にいる知り合いと一緒に遊ぶために仙台駅へ。

合流したもののもう1人がまだ来ないのでゲーセンで時間潰そう!となり移動。

f:id:backgroundrole:20180802222910j:image

ダンスラ壊れてるじゃん!?

前の人がカード読み込みに手間取ってるなーとか思ってたら妙にローディングが長い。

あれ?おかしいな?と思った瞬間にはこの画面でしたね。いや〜あんな風に壊れるのかこれ。

このあと店員さんの献身により見事直りました。ありがとう名も知らない店員さん……。

 

さてまだ時間が余ってる、ということで仙台駅東口広場へ。

この東口広場、比較的新しいんですが「チョークで地面に落書きできる!」っていうものすごい楽しいところなんですよ。

いつものように絵を描き描き……f:id:backgroundrole:20180802223817j:image

褒められて調子に乗ってきた裏方f:id:backgroundrole:20180802224247j:image

すると近くのお店の人から「お店(ワゴン車)に何か描いてくれないか」との依頼が!!!!

ビビり散らしながらトマト缶とパックマンを描き描き……


f:id:backgroundrole:20180802224614j:image

f:id:backgroundrole:20180802224610j:image

すると他のお店からも「うちのロゴを店の前の地面に描いてくれないか?」とのオファー。

またまた描き描き……うーん難しい。

f:id:backgroundrole:20180802224802j:image

描き終わったしどこか行きましょうか〜となったところでなんとお店側からお礼が!f:id:backgroundrole:20180802225147j:image

↑手羽先はワゴン車のお店から、飲み物はロゴ描いたお店からのお礼

パリッパリの手羽先とキンキンに冷えた飲み物……めっちゃ美味しかった……。

 

というわけで遊びで描いた絵が最終的にご馳走に!というトンデモ体験をした裏方でした。

雨が降らない限りは残ってるので気になる人は仙台駅東口広場へGO!

明日も遊びの予定があるので今日はここまで、それでは!