路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

裏方ちゃんはかく語りき

更新放置してました、裏方です!

ブログ書くの何日ぶりだろうなぁ……

SNSに入り浸りで書くことないからね、しょうがないね。

 

前置きは短めにして今日の話題。

昔っから思ってるんですけど「性別のない存在」になりたいんですよね。何言ってんだコイツ。

裏方ちゃんは小学生の頃からみんなと仲良くなりたい!みんなの役に立ちたい!っていうめでたい思想を持っていたので男女ともにいろんな人と関わってきました。

それは中学でも高校でも変わらなかったし、もちろん今でもその考えに基づいて行動したりしてます。(最近おつかい行ったり家事〜って言ってるのもそれが一つの理由だったりする)

 

そこで邪魔になるのが男子と女子っていう性別の隔たりなんですよ。

学生の頃男勝りな女子とか居ましたよね?でもそんなあの子も実質は女子なのであって、異性である以上共感できなかったり踏み込めなかったりする事が多々ある。

時々SNS等で問題になる「異性への理解が足りない!」っていうのも、自分から聞くと一歩間違えばセクハラになりかねないし、かといって相手に話させるのも酷だしでどうしようもない。

って考えた時に「性別が無ければな〜」って思うんですよね。うまく言えないけど。

 

とりあえず、相手が同性でも異性でも、たとえ理解できないとしても、理解するための努力 は怠りたくないなって思う裏方でした。

勢いで書いたのでまとまりませんでした、それでは。