路地裏方の落書き

言いたいことはここにありけり

はじめてのおつかいin銀座

最近また暑くなってきましたね、裏方です。

暑いくせしていきなり雷雨とかくるからやめてほしい……。月曜の雷雨とか家の近くに落ちたらしくてビビり倒してました。

雷の音って普通ゴロゴロゴロ……みたいな感じだと思うんですけど、その時はピシャーン!ッドォォォォォォォォン!!!みたいな轟音でした。マジで怖かった。

 

天気はさておき今日の話題はおつかい!

人に頼まれて香水のテスター(香水を吹き付けて香りを試す紙)をもらいに行ったんですけど、店員さんが凄かった。

今回お目当ての香水はグラブルとコラボしたやつだったんですけど、香りの説明がちゃんとゲームの内容に沿ってる!

この香りはこのキャラクターの特徴でもある神々しさを表現してて〜とか、この香りはこのキャラクターが好きだったあの時間をイメージして作られていて〜とか、本当にゲームのストーリーに忠実でした……。

香水なんて別世界だった自分ものめり込んでしまうほどの徹底ぶり、すごい。(語彙力)

 

コラボ商品とか割とスルーしがちだけど、ちゃんと細かいところまで考えて作られてるんだな〜っていうのを実感した裏方でした。

それでは!

 

f:id:backgroundrole:20180831003903p:image

まだほんのり香りがする……。